可愛い息子と歩む大変な育児記録

1歳のお誕生日の翌日に、
急性脳症で意識不明となり
後遺症でてんかんになってしまった
困らせ坊主の育児記録を記します。

てんかんである大切な子供さんの育児に
行き詰まったお母さん。
悲しくて辛くて立ち止まっているお母さん

暗くて長いトンネルの中を
もがいてるお母さん。
私も、あなたと同じ気持ちですよ。

一緒に支えあい、励ましあいましょう。
てんかんなんかに負けてたまるか‼

今の気持ち

人生初のブログが、可愛い息子の病についてになるとは人生って何が起こるか分からないよな…



しかも、アナログな私が同じ気持ちをもつ

親御さん達と繋がりたくて、必死にブログ登録してみました。



それは、さておき今の気持ち。

毎日、毎日、息子の発作が起きないかと

ヒヤヒヤ、びくびくしながら過ごしてます。

こんな、日常苦しくて仕方ないです…



出口が見えないってこんな気持ちですかね。

私と同じ気持ちで子育てしていらっしゃる

親御さんを保健師さんに勇気を出して相談し

探してもらいましたが、同じ市には見つかりませんでした。


簡単には、みつかるはずもないんですが

いないと分かると虚しさ倍増です。


いつ起きるかも分からない発作に

頭の中が支配されてしまい

孤独できついです(ToT)


今日も、ボーッとするのがあり

新種の発作なのか何なのか

てんかんについて相談しあえる人もおらず

頭の中がごちゃごちゃ…



私自身、プラス思考だと思ってたのに

なんて事ない…単なるマイナス思考だった(泣)


誰か同じ意見を共有できる人がいれば

パワーと勇気を注入して欲しいです。


こんな駄目な母でいたくないのに。

いつも、息子の前で笑っていたいのにな…